忍者ブログ
カルビー「コンソメパンチ」の魅力について迫る!あなたもコンソメパンチファンに!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポテトチップスの袋に描かれているじゃがいものキャラクターのことをご存知ですか?

 気になったことはありませんか?

「名前あるのかな?」 
「いつからと登場しているのかな?」

などなど。

通称「ポテト坊や」と呼ばれているそうです。
正式な名前はまだないそうです。

1975年、カルビーではポテトチップスを発売スタートしましたが、「ポテト坊や」が誕生したのは、翌年の1976年からポテトチップスのパッケージに登場しています。

コンソメパンチのパッケージにも「ポテト坊や」はいますよ!

デザインは原田治さんだそうです。

また、最近になってポテトチップスのキャラクターに新しい仲間が登場したことをご存知ですか?

☆新しいキャラクター☆

・名前:ポテくん
・身長:50mm
・体重:70g
・見た目:育ちざかりのじゃがいもくん
・活躍場所:カルビーポテトチップスのWEBサイト、および一部商品のパッケージなど 

このポテくん。

只今、期間限定商品の

・こんがり焼きしょうゆ味
・じゃがベーコン味

のパッケージでみつけましたよ! 

よかったら、みなさんもポテくんを見つけてみてくださいね。 

さてさて、じゃがいもは収穫時期は初夏から秋にかけてと決まっていますよね。なのに、一年中おいしいポテトチップスを生産できるのはなぜだと思いますか?  

それは、収穫されたじゃがいもは、はじめにじゃがいも専用の大きな定温貯蔵庫に貯蔵されます。この貯蔵庫は冬~春の期間でも、温度・湿度を一定に保ってくれるので、じゃがいもが「眠っている状態」を守ってくれています。ですので、1年中同じポテトチップスを作ることができるわけです。

なるほど!コンソメパンチも一年中たべれるわけですね!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)コンソメパンチ.com All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]